SSブログ

日帰り遠征 [千葉ロッテマリーンズ]

ぼく、こたろうです。

土曜日の朝 ぱっぱとまんまはやけに早起き
な な なんで~??? ぼく、、まだねむ~いですよ~。
バタバタしているうちに バッグに入れられ 電車の中
 
どこ どこに行くの~? ぼくはどこに連れて行かれるの~?
新幹線のホームです。  ビュ~ンと着いた先は  杜の都仙台です。
      
なぜ仙台に来たかといいますと 
 これっ!大好きな千葉ロッテの応援! 
最寄の駅でおりて いざ球場へ 「フルキャストスタジアム宮城」
 
ぼくのビジターユニホーム姿どうですか?
  
  
球場周りを探索 してたら~    おおおおおおおおおお~っ
 フリオ・ズレータ選手です~。
ぼくに気づいてくれました~ 「がんばってくださ~い」
でも、悲しいことにぼくは球場内には入れないんです。(-_-)
なので、球場近くの「gumgumdog」でお留守番らしいです。
 よろしくお願いしま~す。
ぱっぱ まんま 野球を楽しんできてね~。おりこうにまってま~す。

こたろうまんまです。
ここからはわたしがリポートいたします。
 
球場内です。昔の宮城球場 あの球場が今はこんなにきれいになりました。
フルスタ宮城 グルメリポート  本日購入したのは、こちら
 
手前が油麩丼 左上が紫蘇おにぎり 右上がにんにくぎょうざです。
油麩丼とおにぎりは「お米ぎゃらりぃ」というお店で購入しました。
ぎょうざは餃子専門店の看板のある屋台で購入
 
ルーキードッグです。調味料は別でもらいました。
 笹かまぼこで有名な阿部蒲鉾店
ここで購入したのはアメリカンドッグの中身のソーセージがかまぼこに変身した
その名も「ひょうたん揚げ」 衣の甘味とかまぼこの塩分のバランスがとてもいい
み~んなおいしかったです。
あっ!試合は我がロッテの圧勝!! 集中豪雨に合いなんと7回コールド

勝ったは勝ったんですが 最後まで観たかった~
でも、雷は鳴り 雨が川のように地面を流れ 信じられないくらいの量の雨でした。
おぉ~っと こたろうをお迎えに行かなくちゃ

こたろうです。
お店のお姉さんたちと楽しいひと時でした。
 
もう お迎えですか~ もっと遊んでいたいです。
バイバ~イするのが イヤイヤです~。
 名残惜しいです。すごくかわいがってくれました。
また来年きますね~。それまでぼくを忘れないでね~。 バイバ~イ(@^^)/~~~

ぱっぱとまんまの夕飯は 「伊達の牛タン本舗」で牛タン定食 (みそとしおのミックス)
 
あ~ぁ あっという間の一日でした。
 雨上がりの仙台駅をバックに・・・・・ カシャッ!
帰りの新幹線はぱっぱもまんまもぼくも爆睡でした。
ちかれた~ ふぅ~


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

クーパー@ママ

おぉ~!!すごい!こたろうちゃん仙台行ってきたんだ~!!
ぱっぱ&まんまは野球観戦!その間おりこうさんに待ってたのね^^
えらいなぁ~!
ぱっぱ&まんまさん、たくさん美味しい物召し上がったみたいですね^^
牛タン定食はいかがでしたか?
by クーパー@ママ (2007-05-21 00:51) 

さくらママ

こたろうちゃん、新幹線に乗ったの~いいな~うらやましいな~(^◇^)
楽天の田中マーくんは見ましたか~?
我が家の住んでいる苫小牧の駒沢高校にいたんですよ~(そんなの知ってますよね~笑)
まあ、私たちも見たことありませんけどね(~_~;)

こたろう君ずいぶんお姉さんのことお気に召したようで・・・
あんなに名残惜しそうにされると飼い主としては複雑な気持ちですね(^-^)あははっ。。
by さくらママ (2007-05-21 21:56) 

さくらママ

こたろうちゃん、新幹線に乗ったの~いいな~うらやましいな~(^◇^)
楽天の田中マーくんは見ましたか~?
我が家の住んでいる苫小牧の駒沢高校にいたんですよ~(そんなの知ってますよね~笑)
まあ、私たちも見たことありませんけどね(~_~;)

こたろう君ずいぶんお姉さんのことお気に召したようで・・・
あんなに名残惜しそうにされると飼い主としては複雑な気持ちですね(^-^)あははっ。。
by さくらママ (2007-05-21 21:56) 

さくらママ

ごめんなさい、二回も入れてしまいました(滝汗)
by さくらママ (2007-05-21 21:58) 

こたろうー

>クーパー@ママさん
はい、おいしいもの たくさんいただいてきましたぁ!
牛タン定食 おいしかったですよ~ しお か みそ
しおとみそのミックスから選べるので 次はいつかわからないので
ミックスを食べてきました。写真で見るより ボリュームがありましたよ。
野球も勝って ビールに牛タン たまりませんでした。
こたろうも東京でのお留守番は 長時間でかわいそうなので
連れて行ったんですが 一時預かりをお願いしたお店のおねえさんと
意気投合したらしく お迎えに行っても もう来たの~?って顔してました。
大丈夫かしら?と心配しなくてもいいみたいです。へこっ!(^_^;)
by こたろうー (2007-05-23 09:36) 

こたろうー

>さくらママさん
いえ いえ 2回でも3回でも入れてくださいまし^^!
こたろうは窮屈だなぁ~ くらいにしか思ってないかもしれませんが
おとなしくバッグの中で 耐えていてくれるので
長時間の移動でも安心して連れて行かれます。ありがたいです。
本当は仙台駅近くの ペットショップで一時預かりを予約していたんですが
入場時間まで時間があったので お散歩がてら球場に連れて行ったんです。そしたら このお店を見つけました 仙台駅まで戻って 預けて戻る
予定だったので 近くにあってよかったぁ~ です。
あっ 楽天のまーくんには会えませんでした。
by こたろうー (2007-05-23 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。