SSブログ

秋祭り!! [こたろう]

ぼく、こたろうです。

10月24,25日 まんまの実家で秋祭りがありました。
木曜日に風邪をひいてしまったまんま (インフルエンザではありませんでした。)
金曜日 会社をお休みするくらい  お祭り行けないのかなぁ?
と思ったんですが 行かないほうが具合が悪くなると
土曜日出発したんです。まんま 運転気をつけてくださいね。
ぼくのお散歩と朝食をとるために 那須高原サービスエリアに
立ち寄りました。ここには ドッグランがあるんです。
P1230476.gif
P1230453.gifP1230454.gif
意外に広いんです。 

P1230470.gifP1230463.gif
ウンチBOXの脇のこの扉 開いてみたら
トイレットペーパーとビニール袋が設置されてました。
何かの時には 役に立ちますね。
先を急ぎましょう。
ばぁばのお家に到着!!
P1230503.gif お祭り お祭り はじまってます。
まもなく おみこしがやってくるよだって
玄関の前にござをひいて みんなで並んでおみこしを待ちます。
P1230542.gif ぼくもちゃんとお座りして待ってますよ。
あっ 天狗さんがきたー
P1230527.gifP1230545.gif
その後に神主さんにお払いをしてもらって おみこしがやってきます。
P1230555.gif 肝心のおみこしの写真がありません。ズコッ
気を取り直して 露店をみながらお散歩に出かけました。
P1230565.gif すみませ~ん これいくらですかぁ?
なんていいながら 実家に来たらここっという公園へ
P1230571.gifP1230574.gif
あいかわらず くんくん 周りは桜が紅葉していて真っ赤っか きれー
そうそう まんまの姪っ子 ここちゃんが今年も太鼓台に参加してて
トントコ トントコ 町をめぐってるんだってー さがしましょ
P1230581.gif 太鼓台を追いかけろー
ぐるぐる ぐるぐる お祭りを満喫していたら ちょっと 疲れちゃいました。
P1230612.gifP1230615.gif
ばぁばとまんま姉にマッサージをしてもらいました
至福のとき たまりません。

夜 太鼓台に提灯がともり 女性限定のまゆみ御輿や男子限定のはだか御輿
町は もう大騒ぎさー ヒュー ヒュー
P1230620.gifP1230621.gif

翌日 
P1230640.gif ぼくも ごはん ごはん食べたいよー
ちゃんと お座りしているのに なぜ くれないのー なーぜー??
ここちゃんの太鼓台 見るんだからー 早く食べて 行きましょ
今日はリュックをしょってみました。
P1230667.gif どうですかぁ? 似合いますか?
P1230673.gif おお おぅ 太鼓台がやってきました
P1230674.gifP1230679.gif
ここちゃんだぁ いましたよー (真ん中の女の子がここちゃんです。)
がんばれー がんばれー

あっという間の二日間 まんまの風邪と渋滞を考慮して
早めに帰る事にしました。
P1230702.gifP1230704.gif
ばぁば~ まんま姉~ ありがとうねー また来ます。
ばいば~い

ちょっと渋滞にあいましたが 無事到着
ぱっぱ まんま また行きましょうね。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

鼻のかぁたん

ふふぷ▽゚*)ノ帰省の訳は祭りだったんですね。
凄く楽しそうなお祭り~♪
ゴザを敷いてみんなで待ってる図がとてもいいです。
ここちゃんも頑張りましたね~
こたろうくんもリュック似合って可愛い~(*^^)

今度は是非須賀川で・・・
イエイエ そちらのその広い公園とっても楽しそうなので我が家が遊びに行っちゃいますよ~(ご実家付近に鼻家出没)
良かったら公園教えてくださいね(^○^)
by 鼻のかぁたん (2009-10-30 20:20) 

こたろうー

> 鼻のかぁたんさん

そうなんですぅ^^
今回も須賀川を通過してしまい、ごめんなさ~い・・・m(_ _)m

こたろうがいつも行く滝や小川の公園は、「みずいろ公園」といいます。
広くてとても気持ちいいところですよ^^
そこまで来ていただけたら、とってもうれしいですが・・・

でもその前に、次回こそ帰省前に連絡とって須賀川に寄りますね~!

by こたろうー (2009-10-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。