SSブログ

地元の市場へ [こたろう]

ぼく、こたろうです。

今日は、ぼくんちの近くの市場で「土曜市」が開かれているということで、買い物に行きました。

IMG_3353.jpg

この食品市場、平日より土曜日が安いらしく、そこそこ賑わってました[わーい(嬉しい顔)]IMG_3358.jpg

通路は少し暗くても、ぼくは目立つのかなぁ。
なでなでされっぱなしでした[揺れるハート]

IMG_3359.jpgIMG_3362.jpg

おいしそうなおしるこ・・・タダで配られてました。
ぼくのは~?

IMG_3372.jpgIMG_3379.jpg

穴子を開きながら「変わった模様だねぇ」と言われちゃったり^^;

おいしそうな食材がいっぱいですねぇ^^

IMG_3383.jpg

IMG_3384.jpgIMG_3385.jpg

お豆腐を買ったお店には、「おからタダでお持ち帰りOK!」というコーナーがあって、
ぼくのおかず用にたっぷり入れてくれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3397.jpgIMG_3389.jpg

お肉屋さんに行くと、ソーセージの詰め放題(500円)や焼肉の試食で人だかり!

IMG_3406.jpgIMG_3403.jpg

IMG_3414.jpg

うまそぉ~!!
買い物の最後は、魚屋さんで「まぐろの解体ショー」!

IMG_3367.jpg

36kgもあるマグロを、あっという間にさばきます。

IMG_3421.jpg

IMG_3444.jpg

IMG_3462.jpg

この中落ちに反応したぱっぱは、速攻でレジのそばに行き、手を上げて「中落ちくださ~い!」って!

IMG_3465.jpg 無事ゲット^^

結局市場でこんなに買ってしまいました!

IMG_3491.jpg

この食材の中から、晩ご飯はこんなものを・・・

IMG_3516.jpg

じゃーん!!海鮮丼だぁ!

IMG_3533.jpg

<ぱっぱより>
豪華ですが、食材のお値段(仕入れ)は・・・全部で1400円ぐらいでおさまってます^^
臭みはまったくなく、それぞれの旨みがじわ~っと口に広がって・・・美味!
毎週、市場に通っちゃおうかなぁ~^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。