SSブログ

ぼくがお散歩に行けないわけ・・・ [こたろう]

ぼく、こたろうです。

みなさ~ん 聞いてくださ~い なんか左前足が痛いんです。

痛み止めの注射とお薬でなんとか足はついてますが
痛いんです。(>_<)
昨日 まんまが会社から帰ってきて ぼくを見て びっくり\(◎o◎)/!
いつもなら 飛んでお帰り~するのに 足が痛くて うまく歩けなかったんです。
だから ぴょこ ぴょこ歩きで お帰り~したんです。そうしたら まんまは
<動くな~ いいから動くな~  すぐ 病院行くよ>
と ぼくを抱きかかえて 一目散に病院に向かったんです。

診察してもらうと 痛そうだけど足もつけるので骨折ではないでしょうとの事
まんま:<ふぅ~ ひと安心 じゃぁ何したんだろう???>
先生がぼくの足の付け根や 関節 足先を順に触診
足先をもみもみされたら うゎ~痛い 痛いよ~。
でも、痛がるほどの傷も見当たらない
とりあえず 痛み止めの注射とお薬で様子をみましょうとの事 痛がるようでしたら
レントゲン検査などしてみましょう。だそうです。

足はついてますが、歩き方がなんかぎこちない。

向かって右 パタッと折ってあるほうが 痛い前足
2,3日はお散歩禁止令が発令されました。
ショボショボです。

だから お散歩に行けないんです。
早く直して 走り回りた~い。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

クーパー@ママ

まずは、ぱっぱさんお誕生日おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
遅くなってしまいごめんなさい!
美味しそうなケーキでお祝いしたんですね!
こたろうちゃんもお芋のケーキ美味しかったかな?
ところで、こたろうちゃんの足、心配です。。。
どうしたんだろう。。留守番の時はフリーなのかな?
フリーだとしたら、見てない時に何か痛い思いしちゃったのかな。。
あー。。こんな時言葉が話せればいいのに~って思います。
早く良くなってお散歩できるといいですね。
何でもないといいです。。。
by クーパー@ママ (2007-09-28 01:18) 

minibullsasu

こたろうクン、大丈夫ですかぁ?
ぱっぱさんとまんまさんも心配ですね。
早く良くなってお散歩に行けるといいですね♪

こたろうクンのブログ、サスケのブログのお気に入りに登録させていただきましたっ!
これからもよろしくお願いしますね^^
by minibullsasu (2007-09-29 17:51) 

マロン

こたろうくん、どうしちゃったんでしょうね。
心配・・・早く良くなってね!
by マロン (2007-09-29 23:50) 

こたろうー

> クーパー@ママさま

こたろうぱっぱです。ご無沙汰してます!
誕生日メッセージ、ありがとうございました^^
こたさんと楽しいひと時を過ごせましたよ~

こたの足ですが、ちょっと外に出したら、普通に歩いてました^^
もしかして仮病?なんだかわかんないですが、大丈夫そうですよ。
ただ、足をやたら舐めるのがちょい気になりますが・・・。
by こたろうー (2007-09-30 20:54) 

こたろうー

>さすママさん
ご心配ありがとうございます。
薬が効いているのか 痛そうにしなくなりましたが
気になるのか しきりに足を舐めています。
違和感でもあるのでしょうか?良くわかりませんが
お散歩は 普通に行けそうです。
しばらくは 注意して観察してみます。
by こたろうー (2007-09-30 21:00) 

こたろうー

>マロンさん
ご心配ありがとうございます。
もう 大丈夫そうです。
いったいなんだったんでしょうか?
骨には異常がないようなので
安心は安心ですが やはり ペロペロ
足を舐めるのは 気になります。
ワンコは我慢強いので 注意して様子をみてみます。
by こたろうー (2007-09-30 21:06) 

マイロまま

久々に遊びに来たよ~^^
しばらく会ってない間に、こたろっちの手手が大変な事になってたんですね!でも原因分からず治ってる?
マイロも手手よく舐めてますよ!
聞くところによるとダニっこがいるかストレスだとか…
本とにどーしてなのか知りたいですよね~

マイロっちの「バーン」芸、載せてくれてありがと~
また披露しちゃいますよ!
by マイロまま (2007-10-01 21:46) 

こたろうー

>マイロままさん
ホント 近い割りになかなか遭遇しませんね。
もう すっかりいつものこたろうくんとなりました。
一体何だったのでしょうか?
教えて欲しいものです。

マイロっちの 「バーン」 ナイスです!ほんとはゴロンも
載せたかったんですが、うまく写真が撮れなくて・・・・です。
次も見せてね~。
by こたろうー (2007-10-03 12:31) 

厩務員

突き指・捻挫の類なら日柄ものなので、
安静していれば自然治癒しちゃうんじゃないかな。
コレ、「最中」で経験済みです@我が家。
何はともあれ、お大事にね!こたろ~。。
by 厩務員 (2007-10-06 01:16) 

こたろうー

> 厩務員さん

こんばんわ^^ ご返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ご意見ありがとうございました!
確かにこたろうも、自然治癒しました・・・というか、原因がわからないまま治ってしまいました(^^;
もなちゃんもそうであれば、こたろうも大丈夫ですね^^
by こたろうー (2007-10-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。