SSブログ

まんまの田舎の秋祭り♪ [こたろう]

ぼく、こたろうです。

村の鎮守の神様の~♪ 今日は楽しいお祭り~♪
どんどんひゃらら♪ どんひゃらら♪
土曜日の朝早く 車に乗せられ ばぁばのいるまんまの田舎へ GO!GO!
 あいにくの雨模様 
まんま~安全運転でおねがいしますね。
久しぶりに ばぁばに会えます。うれしいな うれしいな (^。^)
4時間ほどで 無事到着!
  
こんにちは~ 今着きました~ 
ばぁば:「良く来たね~」 ばぁばぁ おひさしぶりです~♡
おっ おお~ 早速 トンコ トンコ トン トン トン♪
太鼓の音が聞こえてきました~ 
 
 
山車やお神輿がやってきましたが 雨のため シートがかぶっています。
そんなこんなしてると まんまのおにいさんが帰って着ました。
 こんにちは~ お世話になります。
すると~ やってきましたよ~ ぼくの平穏な時間を奪う あのふたりが・・・・・・
 
手荒いごあいさつです。ひぇ~ぃ!先が思いやられるぞー
たいちゃんとここちゃん お祭りの山車に乗って 太鼓をたたいてるんだってー
 
だから あんまり遊べないそうです。 ほっ(^_^.)
 お手柔らかにおねがいしまーす。
この夜は、雨の中 裸みこしがやってきました。
 
各町内の提灯を先頭に お神輿 わっしょい わっしょい 威勢のいい男集です。
 もう さむさむです~ぅ 帰りましょ。
次の日 昨日とは打って変って いいお天気 気持ちいいー
今日は朝一番にここちゃんが山車の太鼓をたたくそうです。
集合場所まで 一緒に行きました。
 
途中 警備員のおばさんに かわいい かわいいされました。
 警備 ごくろうさまです。
山車がでてきました
 
その後 堤防でおさんぽ ここは とーっても 景色がいいんです。

でも、ぼくは くん くん くん くん 
 
 
 葉っぱも 赤くなりだしました。
それでは、ここで にぎわうお祭り風景を どうぞっ!
 
 
このお祭り 地元の人たちが出店を出しているんです。
日本初 テキヤを締め出したお祭りということで もう20年ぐらいまえ
テレビのニュースに取り上げられてことがあるんです。
だから 売っているものが 他のお祭りより 安いんです。
ここちゃんが太鼓台から帰ってきました。一緒にお祭りを楽しみにいきました。

途中 おまわりさんに職務質問されちゃいましたぁ
 な~んて ぼくがめずらしいそうで かわいいしてくれました。

楽しい時間は あっというまです。 もう お別れの時間
車に乗り込み みんなと最後のごあいさつ
また くるねぇ~ ありがとね~
 
ば~い ば~い!!
 では、気をつけて帰りましょ。
この後 東北道で渋滞にあい ちょいと ちかれた~けど 楽しかったです。
ぱっぱもまんまもおつかれさまでした。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

minibullsasu

こたろうークン

ぱっぱとまっまとお出掛け、良かったね♪
お祭りも楽しめたし、みんなにもかわいいかわいいされたしでイイことづくしだったね。
それにしても、こたろうークンは衣装もちですね^^
今度、ブログ上でファッションショーしてくださいな。
by minibullsasu (2007-10-31 20:31) 

クーパー@ママ

おぉ~!!お祭り行ってきたんですね♪
車で4時間のドライブ、こたろうちゃん楽しかったね♪
お祭りはいいですよねー!ウキウキしますねー!!
お天気もよかったみたいで楽しい週末でしたね!
by クーパー@ママ (2007-11-02 11:15) 

こたろうー

>さすままさん
返事がまたまたおそくなりました。すみません。m(__)m
着いた日は 冷たい雨で人出もイマイチ
でも、お祭りということで ウキウキしちゃいました。
こたろうもばぁばの家に着くなり ブリーランはじめちゃって
みんなを大笑いさせてました。

ファッションショーですかぁ~ 
そんなに洋服持ってたかなぁ?
考えておきま~す。
by こたろうー (2007-11-04 13:49) 

こたろうー

>クーパー@ママさん
日曜日はすごーくお天気が良く
こたろうもお神輿を追いかけたり出店をみたりと
お祭りを堪能してきました。
行き帰り4時間ずつのドライブで ちょっと疲れたみたいですが
実家の家族がみ~んな こたろうを可愛がってくれるので
ほんと 遊びに行ってよかったです。
by こたろうー (2007-11-04 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。