SSブログ

こたろうぱっぱのマリーンズ狂(ぐるい) vol.1 [千葉ロッテマリーンズ]

こんにちは。こたろうぱっぱです。
いつも「こたろう」をご愛顧いただき、ありがとうございます!

さてさて、初の「こたろうぱっぱ」名義の記事。いったい何を書くの?
そう、私が書くのは「こたろう」ネタではなく、

われらがプロ野球チーム、

千葉ロッテマリーンズ

のネタでございます。やっとカテゴリを使うときがやってきました^^;
今年でファン暦8年。1998年、あの悪夢の18連敗から、昨年は夢のような一年を過ごしました
(今年の成績は・・・まぁいい。選手もファンもゆっくり休んで、来年爆発だっ!)

野球の話を書きたくてうずうずしてたのですが、別のブログを立ち上げるのも面倒だし。。。
と思って、やっぱりこのブログに別立てで連載しようと決意しました。

タイトルも、

「こたろうぱっぱのマリーンズ狂(ぐるい)」

本当に狂ったように好きだから^^;;
マリーンズ以外にもアジアのプロ野球、MLB。。。多彩に書きますね。

えっ、わんこのブログに野球の話を持ち込むなって?
いえいえ、今やプロ野球と犬は縁が深くなってますからねぇ。
昨年からボール犬が登場したり、わんこ用のユニフォームが作られたり。。。


<元祖ベースボール犬、広島カープのミッキーです!photo from広島カープHP

マリーンズも今年からボール犬、エルフちゃんが登場し、テレ東の番組「ポチたま」で紹介されてますね。


<エルフとオリックスのゴウ君、犬猿の仲!?photo fromポチたまHP>

先日ファン感謝祭で初見参しましたが、ちゃんとボールをマウンドに持っていって、元の場所に戻るようになってましたね。
デビュー時はマウンドに行けずに暴走したり、なかなか慣れなかったのに。。。
ずいぶん大人になったなぁ。しっぽ振ってお座りしてる姿、かわいいですね~。
(12月1日にファン感の様子が「ポチたま」で放映されるそうです)

 うちのこたさんも、こんなボール犬になってくれたらうれしいけど、エルフに比べたらちっちゃいし、ボールに目はいかないし。。。

しかたないので、小さいときはこんな風に着飾ってみました。

この服は、マリーンズオフィシャルの赤ちゃん用「よだれかけ」
「KOTAROU 262」が刺繍されています(もちろん、まんまが刺繍)。
子犬のうちは、これで十分サマになります

ほかにも、

無理やりビジターユニっぽい格好も。。。
(黒服に、マリーンズオフィシャルのウォーマーを被せています)

でも、今はオフィシャルでわんこのお洋服やリードが販売されています。

服は小型犬からエルフ級の大型犬までバラエティ豊富!
(ウチとしては、背番号なしのユニや、ビジターユニも作ってほし~い!)
服のほかにもリードや首輪もありますよ。
残念ながら、わんこの服は手作りなので、オンラインで販売されてなく、幕張のオフィシャルショップにしか置いてないそうです

あれれ~、野球から結局わんこネタになってしまったぁ
ではまた!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のおさんぽももちゃん♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。