SSブログ

朝からお仕事! [こたろう]

ぼく、こたろうです。
寒い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

今回からmixiの日記と連携することになりました!
mixiからご覧のみなさま、ようこそいらっしゃいませ[手(パー)]
ここではぱっぱ(こたろうまっち)でなく、ぼく(こたろう)の視点で書いてます[ペン]
よろしくお願いしま~す[ぴかぴか(新しい)]

さて、22日土曜日はぱっぱとお出かけしました^^
朝6時半に家を出て、最初に向かった先は横浜!
なんと・・・早朝からモデルのお仕事だったので~す[exclamation×2]
雑誌のワンカット撮影でしたが、詳しい話は「ピィーッ」なので、雑誌が発売されてぼくが載ったらお知らせしますね^^

仕事が終わると、ぱっぱが「お腹がすいた~」と言いだして、
今度は中華街へGO!
IMG_3236.jpg

門をくぐると、中国の観光客からなでられるは、記念撮影されるは・・・
外人からも好かれるなんてうれしい!!謝謝!!
IMG_3202.jpg
IMG_3214.jpg

そして、ぱっぱは待望の「江戸清のぶたまん」をゲット!!
IMG_3216.jpg

うまそ~っ!でも身は食べられないので・・・皮だけおすそ分けしてもらいました^^
IMG_3224.jpg 聘珍樓の前で舌を巻くこたろう

このあとカートにしまわれ、気づいたら・・・東京の錦糸町に到着!
おっ、スカイツリーですね~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3273.jpg IMG_3256.jpg

でっかくなりましたねぇ~!アンテナものびてますね^^
このままスカイツリーに向かって進みたいけど、
ぱっぱがどうしても行きたいところがあるらしく、
南口の丸井錦糸町店へ。
IMG_3275.jpg
錦糸町店の前には、たくさんの露店が軒を連ねています。
これは「ハピ・マルシェ」という野菜マーケットで、この一角にぱっぱと縁のある方が出店されているとのことでやってきました^^

<ここでぱっぱからの一言>
昨年末飛騨高山の「宮川朝市」に立ち寄ったときのこと。
おばあちゃんの営む露店が並ぶ中、孤軍奮闘する若い女性の姿が目に映りました。
IMG_3278.jpg
IMG_3279.jpg
これは朝市の雰囲気を撮影するにはいい被写体だと思い、夢中になってカメラを向けました。
そして、新鮮な赤かぶやつき立てのお餅を買い、帰り際に「来月東京でお店を開きますよ」と話してくれました。

その若おかみさん、野村みやこさんと1ヶ月ぶりの再会を果たしたのです。
IMG_3280.jpg

野村さんが手にされているかわいい袋、お友達が新聞を使って作られたそうです。
高山朝市の写真を渡したら、すぐ思い出して大喜び!写真のお礼として、お餅をこの袋に入れてプレゼントしてくれました。うれしぃ~!!

前夜までお餅をついて夜の1時に高山を発ったそうですが、
疲れも見せず元気に張り切っていらっしゃいました!
漬物もお餅もみんな無農薬野菜で作られたものばかり。
味見しましたが本当にどれもおいしかったですよ^^
<ぱっぱのコメント、おしまい>

ぱっぱと野村さんがやり取りしている間、僕は店の近くでじっとしてました。
すると、野村さんがぼくの存在に気づき、そばに寄ってきたのです^^
IMG_3281.jpg

「好きな食べ物は?」
「おとなしくてかわいい!」
などなど、いっぱいお話してくれました^^ぼくもうれしいっ!!
そしてカートをお店に横付けしてもらったら、丸井のお客さんや通りがかりの人たちが、僕を見たさに寄ってくるくる^^お店も次第に賑やかになってきました!
IMG_3292.jpg
IMG_3304.jpg

まるで看板犬のようになってしまったぼく。
すると、野村さんがぼくにもプレゼント!

IMG_3309.jpg

袋には無農薬のブロッコリー!看板犬になってくれたお礼だそうです^^
「ぼくの好きな食べ物は?」とたずねられて答えたら、野村さんがすぐに用意してくださったのです。
野村さん、本当にありがとうございました!!!

ぱっぱもお漬物や「とちもち」を買って、名残惜しいけど帰宅の途に。
最後に、いつもぼくのご飯を買ってる地元のペットショップに立ち寄りました^^

IMG_3322.jpg

店員さんみんな、「ぼくが来ると癒される」と言って歓迎してくれるんです。
ぼくこそ、いつもおやつがもらえて感謝してます^^
すっごく幸せ~[ハートたち(複数ハート)]ありがと~!

帰って、あとは寝るだけ[眠い(睡眠)]楽しかったなぁ^^
IMG_3324.jpg

最後にぱっぱから一言。
高山朝市の野村さん、江東区の砂町銀座への出店を検討されているそうです。
もし本決まりになったらお知らせをいただくことになっています。
僕もこの場で宣伝したいですね。野村さん、朗報をお待ちしてます!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

よこぐま

こんばんは
のむらみやこの姉(といっても双子)でございます。
ハピマルシェご来店ありがとうございました。
野村農園にはネズミを獲ってくるという頼もしいネコがいますが、みやこは犬も好きなんです。
こたろうさん、看板犬になってくださったそうでありがとうございました。(ジャンパーがおしゃれですねぇ)
これからも野村農園をよろしくお願いします。
by よこぐま (2011-01-30 22:07) 

こたろうー

> よこぐまさん

コメントありがとうございます!!!
こちらこそ、みやこさんにはお世話になりました。
再会できただけで嬉しかったですし、お餅やブロッコリーまでいただいて本当にありがとうございました。
みやこさんによろしくお伝えくださいませ。

またお手すきのときにこのブログを見ていただけたら嬉しいです!
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
by こたろうー (2011-01-31 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5歳になりました^^地元の市場へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。